ボタンが表示されないケースについて

iPhone・Androidとも位置情報が正しく取得できればSpecialボタンが表示される仕様となっています。

「ボタンが出ない」とお問い合わせ頂いたユーザー様と同じ端末をお使いの方で問題なく見れている方が大勢いらっしゃることから、お使いの端末で以下の原因が考えられます。

  1. 設定が正しく行われていない。
    (対応)設定を再度ご確認ください。https://nikuchan.info/help/
  2. タスクキラー系・セキュリティ系・位置情報系を含む他のアプリの設定で、データが正しく受け取れない。
    (対応)考えられるアプリの設定を見直すか使用停止をお試しください。
  3. インストール時のWi-Fiの電波状況等で「肉食チャンネル」アプリが破損している。
    (対応)アプリをアンインストールして、再度インストールする。
    ※旧バージョンをお使いの方は、アンインストールする前に現行バージョンが端末に対応しているかご確認ください。対応していない場合はインストールできません。
    ※過去にボタンが表示されたことがある場合、アプリは破損していません。

1~3を今一度ご確認頂いた後、端末を再起動し、GPSをオンにしてアプリを起動してください。

また、以下の方法をお試し頂くことで改善される可能性もあります。

《iPhoneの場合》

位置情報のリセットを行うことで改善される可能性があります。

①[設定]-[一般]-[リセット]-[位置情報とプライバシーをリセット]とタップ

②表示された[設定をリセット]をタップ。

③その後で再度、位置情報サービスを有効化し、肉食チャンネルを起動。

※終了後、お使いのマップアプリ等の位置情報を「使用中は許可」に再設定が必要です。

 

《Androidの場合》
 データ受信を妨げるアプリにお心当たりがあれば削除をお試しください。

※Androidで一部対応外の端末は「ボタンが表示されてタップすると強制終了する端末」のみです。